ショックな告知2021/03/18 06:00

朝起きて聴いてた
J-WAVEのZAPPAが
今月いっぱいで終了

J-WAVEで一番好きだった番組だけに
残念です

後番組がこれと同じような番組だといいな
でもそれならZAPPAを終わらせることはないか

ラジオが好き2019/11/13 05:40

毎日
5:00~6:00 ZAPPA(J-WAVE)
5:55~6:00 天気予報(NHKR1)

月~金
5:00~5:10頃まで おはよう定食(TBS) (天気予報が聞きたいだけ)
→引き続き5:20頃まで おはよう寺ちゃん活動中(QR) (聞ければニュース、あと朝刊トップ5)
6:00~6:53 おはよう寺ちゃん活動中(QR)
6:53~6:54 天気予報(TBS)
17:00~17:13 ニュースパレード(QR)
17:30~17:43 ネットワークトゥデイ(TBS)

月曜
15:00~15:25 赤江珠緒たまむすび(TBS) 週刊ニッポンの空気
19:30~20:00 壇蜜の耳蜜(QR)
火曜
12:00~12:30 中野アナへちょっと言わせて!雷部屋(RN1)
13:55~14:25頃 赤江珠緒たまむすび(TBS) おばあちゃんのつぶやき
第5水曜
15:00~15:29 赤江珠緒たまむすび(TBS) 博多華丸スーパーマーケット
土曜
1:00~3:00 三四郎のオールナイトニッポン(LF)
金曜
2:00~2:30 相席スタートの密会Midnight(QR)
20:00~20:30 うまきんIII(RN1)
日曜
5:20~5:25 朝の小鳥(QR)
7:00~7:30 CHEER UP! MORNING(TOKYO FM)
22:30~23:00 新・アナライズド(RN1)

我ながらよく聴いてるなぁ、いや聴ききれてないけど(笑)
ラジコ(PC版)を駆使して同時聴取も録音聴取もやってます

一日のニュースはラジオの上記番組を聴けば十分
テレビの平日長尺のニュースもどきくだらない情報てんこ盛りの情報番組は見るに値しない
だけに土日にないのが痛い
ので土日はTXの17:20からのTXNニュースを押さえます

radiko録音2019/01/06 06:39

タイムフリー制限が腹立たしいので
ダウンロードしてゆっくり聴いているのだが
RadikoPadでダウンロードしようとするとエラーが多く発生し
音が欠損する

ffmpegのせいか、ADSLのせいか分からない

したら
どがらじ というものを見つけた
これはyoutube-dlを使ってダウンロードするようで
今のところエラーも起きていないようだ

もっと早くから知っていれば・・・

ラジオ三昧2018/04/18 09:20

毎日朝5:00からのFM J-WAVE ZAPPAに始まり
5:00台はTBSのおはよう定食内冒頭のニュースと気象情報も同時に
終わり次第QRに移動してニュースと朝刊届きましたも同時に
平日6:00台はQRおはよう寺ちゃんとNHKR2の基礎英語、6:53からTBS気象情報
土日は5:00にTBSでニュースと気象情報、日曜5:20からはQRで朝の小鳥に癒やされ
日曜7:00はTOKYO FM 平松愛理

ZAPPAはHEADLINE NEWSが復活したなぁ、ナビとアナのかけあいもあるといいんだけど

他はJ-WAVE HEADLINE NEWSが聴ければ
あと月曜昼と火曜朝のTBSの気象情報(佐々木聡美嬢、彼女は日曜午後にもTBS)
月曜昼TBSのたまむすび週刊ニッポンの空気、夜QRの壇蜜の耳蜜
火曜昼RN1中野アナへちょっと言わせて!雷部屋
火曜昼TBSのたまむすびおばあちゃんのささやき
木曜夜RN1私を競馬につれてって
金曜夜RN1うまきんIII
金曜深夜LF三四郎のANNZERO
日曜夜RN1新・アナライズド

もちろん全部オンタイムで聞いているわけではない
radikoタイムフリーの機能をごにょごにょ(DL)して落ち着いて聴いてます
でも聴ききれずPCにファイルが貯まっていってます・・・

NHKR2遠山顕の英会話楽習を聞き逃すことが多いのが痛い・・・

キター!!!!2017/07/29 14:41

文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」に
メール送ったら
山田うどんのお食事券が当たったよ

この齢でラジオっ子(笑)2017/05/30 20:25

radiko(のタイムフリーと関連ツール)のおかげで
聴くラジオの番組が増えた
月~日5:00~6:00 J-WAVE
日4:30 QR(*)
日5:25 QR
日7:00 TFM(*)
月~金6:00~7:00 QR
月19:30 QR(*)
木19:00 RN1(*)
金20:00 RN1(*)
土17:10 RN1(*)
あとJ-WAVEとQR(平日17:00)のニュースを良く聞く
(*)は録音して(タイムフリーをゴニョゴニョして)聴く
あとKRの月曜15:00台前半と火曜14:00台前半(*)かなー

QRは平日の吉田照美が好きだったけど終わっちまったし
LFの有楽超合金復活しないかなー

ただラジオで耳障りなのは
過払い金関係と某英語学習のCM
過払い金関係は一箇所やらなくなったが全体量は結局変わってない気がする
FMでこれ聴くとホント腹立つわー

「今年は祝日が少ない」?んなアホな!2017/01/06 12:17

「2017年の祝日が少ない!一覧にまとめてみた」
http://workers-magazine.com/2017-holiday/

今朝の某FMラジオ番組でも言ってたが

えーと
祝日法変わったんでしたっけ?
祝日は減ってないと思うんですけど
ただ単に土曜と祝日が重なる日が今年4日あるだけってことでしょ

クソ報道媒体は嘘を平気でつくので注意しないとね

改悪2016/07/04 20:55

勿論
TBSラジオクラウド
のこと

ダウンロードしてオフラインで聴くことができない
PCでネット接続しっぱで聴くということが苦痛

Podcastでは何故いけないのか
PodcastとStreamingの違い(サーバ側)はそもそも何なのか

なしてダウンロードさせないのか
CM入れてもいいからDLさせろ!!

いろいろ調べてごにょごにょしてみたけど
今日はうまくいかず
明日以降再挑戦だ

断固として戦う
月100円位なら払っても…
といっても聴きたいのってそんな無いんだよな
しゃあねぇ録音するかぁ例のアレでリアルタイムで

ワイドFM(FM補完放送)スタート2015/12/08 06:36

昨日から関東でも
ワイドFM(FM補完放送)が始まった
これで、KR(TBSラジオ)、QR(文化放送)、LF(ニッポン放送)が
FM波でも聴ける
★但し90MHzより上が受信できる機器に限る

で昨日初めて知ったのだが
MW(AM、中波)の電波って
東京タワーや東武電波塔から出てないんだね
KRは埼玉の戸田、QRは埼玉の川口、LFは千葉の木更津、
AKは埼玉の久喜だと
知らなかったー

ちょっとがっかり2015/07/14 08:24

昨日の番組「壇蜜の耳蜜」内で
壇蜜が
本来「雰囲気(ふんいき)」と言うべきところを
「ふいんき」と言っていた

この人本も書いてる位だから
ある程度の学力はあるものだと思ってたが
こんなつまらない間違いをすると思うと
ちょっとがっかり

それだけです