くつろぎピチョンちゃん2023/03/08 09:30

手のひらに乗ってくつろいでるよ


#文鳥
#(不定期連載)

久しぶりに文鳥の写真をアップ2023/02/25 15:00

久しぶりに文鳥の写真をアップ
ぴちょんちゃん

2023年2月25日ピチョンちゃんの写真久しぶり

そういや携帯電話変えてから撮ってなかった
その前も暫く撮ってなかった
今の携帯はズームも綺麗に写るんだー知らなかった
もっと早くに気づいてりゃ良かった

気に入ったのかな2021/02/11 18:25

ピチョンくんです
今日も壷巣に入ってます

珍しいことがあるものだ2021/02/06 20:00

ピチョンちゃんが壺巣に入ったー

小魚をついばむ2021/01/29 11:30

ピチョンちゃんに煮干しを買ってきたよ
嬉しそうに食べてるよ

興味を持った様子2021/01/02 18:00

今は亡きピコピコちゃんが大好きだった鏡を出してきて
近づけてみたら興味を持ったようす


写真を撮ろうとすると後ろ姿になるので
こっちを向いた瞬間の一枚、ただし逆光

謹賀新年20212021/01/01 12:00

新年明けましておめでとうございます
昨年は新型コロナウィルスという厄介な物に世界が蝕まれ
本当に大変な年になりました
今年は少しでもその厄介物が弱まり
いつも通りの生活に戻れることを切に願う次第です

2021年元日朝の様子
今朝のピチョンくん
こんなに接写できたのはナゼ?(^^;;

今日のピチョンちゃん2020/11/15 10:30

壺巣に乗っかってます

寛ぐピチョンちゃん2020/10/24 10:00

お気に入りの場所で寛いでます

妨害2020/10/22 16:28

久々文鳥の写真をば(夕方で暗がりで逆光でピントもちょいズレ)


ピチョンちゃんが乗っているのはティッシュが入った箱(100均)
ティッシュがお気に入りでちぎって食べてしまう(?)ので
消毒綿の箱で蓋をしています