東京ミレナリオ2005/12/27 11:51

25日(日)に見に行ってきた。しかも今回が初めてで多分最後。 16時頃メトロ丸の内線東京駅で下車、一度丸の内側に出て様子を見る つもりだったが、ついプラカードに従ってしまい、そしたら出たのは 丸の内オアゾ。って、大手町やんか。 で、そこで少し待たされ、(休もうと思ったのだがこの辺には適当なカフェ とかがないみたいだ)後は微速前進&停止。そして丸の内仲通りへ。 つまり、メインストリートを北側から歩ける列に並んでた。 この日は17:05点灯。点灯の瞬間が見られたのは良かった。 その時点で多分150m位北側にいたと思う。 それほど待たされなかった方だと思う。 そこから先は場内整理の怒号の中を進んだと言っても過言ではない。 「止まらないでください。後ろの人の迷惑になります」の繰り返し。 でも、みんな、結局写真を撮りたいが為に止まってしまう。 そりゃそうだろう。ただ歩くためだけに来るんじゃないでしょ。 ましてカメラは携帯だろうがなんだろうが殆どの人が持ってたし。 オレ達は歩きながら撮ったけどね。っつーか、撮れるはずなんだけど。 よく分からないのは東京駅丸の内側のところ(行幸通?)で並んでいた人たち。 多分後からの合流になるのだろうけど、いったいどれくらい待たされたのやら。 良く聞く「2時間待ち」って、あの行列か? 結局光の真下を歩くのと、脇=歩道を歩くのとで人が入り交じらないように しっかりしきりを立てているのだ。が、途中でぽっかり穴が空いていた。 半分くらい進んだところで、交差点から歩道側に逃げ、カフェで一段落して、 その後終点?まで進む。そして、記念撮影をしてその場を離れた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tatsuya.asablo.jp/blog/2005/12/27/191261/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ぱふぅ家のホームページ - 2005/12/31 18:50

2000年からほぼ毎年ビデオを写してきた。最初の頃は、こぱふぅを肩車してスタッフの注意を受けたものだが、今では抱っこするのがやっとというほど重たくなった。歴代のミレナリオを収めたムービーは次のページ。

_ ぱふぅ家のホームページ - 2009/03/17 14:57

東京ミレナリオは、東京駅・丸の内界隈で、1999年から2005年にかけ、毎年年末に開催された電飾の祭典である。≫デザインを一新しました。