日本食と和食の違いがよく分からない2013/12/17 20:45

最近「日本食」という言葉をやたら(TVで)良く耳にする

「日本食」って何?和食と違うの?同じ?

この前世界文化遺産だかに登録されたのは“和食”ですよね?

今日夕方のニュース見てたら
なんとか世界万博があるらしく
それに関連して
農水省の役人だかが
「日本食を広めたい」だとか言ってた
そこは和食じゃないの?

分からん・・・

汚い2013/12/17 20:47

TVがアホだと思わせる
オレが一番嫌なこと

それは

何かを食べる時に「音」を足すこと

日本人はモノを食べる時に音を立てることは行儀が悪いと
躾けられている筈
例外は麺類位

ところが
ドラマの食事シーンでは絶対音を入れないのに
これがクソくだらないバラエティとかになると
どの局もこぞって「音」を足す

非常に耳障りで不快

TV番組は行儀作法を知らない連中で作られてるのか

あと余計な音がもう一つある
それは
子どもや動物が歩く時に「音」を足すこと
要らんわ