「今年は祝日が少ない」?んなアホな!2017/01/06 12:17

「2017年の祝日が少ない!一覧にまとめてみた」
http://workers-magazine.com/2017-holiday/

今朝の某FMラジオ番組でも言ってたが

えーと
祝日法変わったんでしたっけ?
祝日は減ってないと思うんですけど
ただ単に土曜と祝日が重なる日が今年4日あるだけってことでしょ

クソ報道媒体は嘘を平気でつくので注意しないとね

予想2016/6/52016/06/05 07:07

■保有P:13440P
■予想レース名
・東京11R第66回農林水産省賞典安田記念(GI)
馬連BOX(5,7,8,10)各100P、
ワイドBOX(1,5,7,8,10)各100P、計1600P
■購入P合計:1600P
■保有P残:11840P
▼コメント
安田記念◎8○7▲10☆5△1
少し手を広げてみました。5と1が来てもおかしくなさそうで。

[予想12/27]阪神カップ2014/12/27 06:32

阪神:第9回阪神カップ(GII)
◎6ミッキーアイル
○16クラレント
▲8リアルインパクト
☆14ロサギガンティア
△1ウリウリ
単勝6
馬連6-(16,8,14,1)、8-16
3連複6-16-(8,14,1)、6-8-(14,1)
3連単軸1頭マルチ36点軸6相手(16,8,14,1)

ミッキーアイルが良さそうです。
前走2桁着順の馬の取捨が難しいです。

[予想12/21]中山大障害、ラジオNIKKEI杯2歳S2013/12/21 07:09

中山:第136回農林水産省賞典中山大障害(J・GI)
◎3バアゼルリバー
○5メイショウブシドウ
▲9エアペイシェンス
☆10メイショウヨウドウ
△2アポロマーベリック
×13サンレイデューク
単勝3
馬連3-(5,9,10,2)、5-9
3連複3-5-(9,10,2)、3-9-(10,2)
3連単1頭軸マルチ60点3>(5,9,10,2,13)>(5,9,10,2,13)

昨年2着のバアゼルリバーに期待します。

阪神:第30回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)
◎10デリッツァリモーネ
○11モンドシャルナ
▲1ワンアンドオンリー
☆2シンガン
△15マイネルフロスト
×13セセリ
単勝7
馬連7-(1,6,2,4)、1-6
3連複1-7-(6,2,4)、6-7-(2,4)
3連単フォーメーション60点(7,1,6)>(7,1,6,2,4,5)>(7,1,6,2,4,5)

千八2勝のデリッツァリモーネに期待します。
専門紙6紙◎のサトノアラジンは捨てました。来たらしゃあない。

[予想8/25]キーンランドC、新潟2歳S2013/08/25 06:21

函館:第8回キーンランドカップ(GIII)
◎15パドトロワ
○11ストレイトガール
▲6ファインチョイス
☆1フォーエバーマーク
△16サンカルロ
×7レオンビスティー
単勝5
馬連5-(13,2,10,11)、2-5
3連複5-13-(2,10,11)、2-5-(10,11)
3連単フォーメーション60点(5,13,2)>(5,13,2,10,11,1)>(5,13,2,10,11,1)

連覇かかる◎と4連勝中で函館相性抜群の○ともう1頭函館相性抜群の▲の三つ巴では。

新潟:第33回新潟2歳ステークス(GIII)
◎17ハープスター
○6マイネグラティア
▲10マキャヴィティ
☆12デスティニーラブ
△1アラマサクロフネ
×13ウインフェニックス
単勝17
馬連17-(6,10,12,1)、6-10
3連複6-17-(10,12,1)、10-17-(12,1)
3連単フォーメーション60点(17,6,10)>(17,6,10,12,1,13)>(17,6,10,12,1,13)

2歳戦はわからないです。ディープ産駒が強いのでしょうか。

朝日新聞は狂っている2013/03/04 07:07

朝日新聞は狂っている

今朝(3/4)の朝日「報道と人権委員会」とかなるものが
アルジェリア人質事件の犠牲者の氏名実名報道についての定例会の内容が載っているが
こいつらの考え方は絶対間違っている

「ニュースの報道は正確な事実に基づかなければならない」
これは当然として、これに続く言葉が酷い
「その事実の中には当然、「誰が」という情報が含まれる」

は?

次に
「可能な限り、具体的な事実を記録する必要がある」
「そういう立場に立てば、ニュース報道は実名が原則だ」

は?

更に
「実名が必要なもう一つの根拠は、それが情報を検証する際の手がかりとなることだ」
「氏名がなければ、情報を検証する手立てがなくなってしまう」

は?

一番許せないのは

「氏名を報道するかどうかは、報道機関がその責任において判断することであり、遺族が決めることではない」

腐りきっているメディアがいう言葉では無い!

こうも言っている
「一部の遺族の方々が、辛い中でも取材に応じて語っておられる」
「その語りで、亡くなった方の人となりや人生が、私たちの心にしみわたってくる」
これは分かるが、続けて
「悲しみや怒りを共有することができる。それが大切なことだ」

そうか?

さらに
「ほかの遺族の方々も、時期は別として語っていただきたいと思う」
何を思い上がっているのか!

こいつらはいったいどういうつもりか!
他の報道機関も同じ考えか?
なら全ての報道機関は狂っている!